1. HOME
  2. お知らせ
  3. 台風の影響によるキャンセルについて

台風の影響によるキャンセルについて

現在、台風11号が近づいており心配ですね。
飛行機も欠航になる恐れがあり、台風等の影響によるキャンセルポリシーについてお問い合わせを頂いております。

本日は、台風の影響によるキャンセルポリシーについてご紹介したいと思います。

■台風の影響によるキャンセル
搭乗予定の便が欠航になった場合、当日分に限り台風によるキャンセルとしてキャンセル料は無料といたします。
連泊予定の場合、搭乗予定の航空会社の運行が再開した日からのキャンセルは、キャンセル料が発生いたします。
日程変更に関しましては、無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

以下事例を参考にお問い合わせください。

[Case 01] チェックイン日の飛行機が欠航となったが、次の日以降運行する場合
台風により飛行機が欠航となった場合、欠航日の宿泊料金を返金いたします。
翌日以降の飛行機が運行した場合、その日以降の宿泊料金は返金されません。
例)CORE HOUSEに3泊4日滞在予定。予約していた便が欠航となったが、翌日の飛行機が運行。
上記の場合は、1泊目の宿泊料金は返金されますが、2泊目以降の宿泊料金は返金されません。

→理由としましては、大型ホテルとは異なり、当施設は3部屋と少ない部屋数で運営しているため、
欠航日以外の日程までキャンセル料を無料としてしまうと、運営が厳しくなってしまいます。

[Case 02] 滞在予定期間中発着の飛行機が全て欠航となった場合
滞在予定期間中の発着便全てが欠航となった場合には、全額返金させて頂きます。
例)CORE HOUSEに3泊4日滞在予定。1泊目〜3泊目まで石垣島の発着便が全て欠航。
上記の場合には、全額返金をさせていただきます。

上記返金には、欠航証明書のご提出をお願いしております。
★各航空会社欠航証明書発行ページ
Peach AviationANA JAL

キャンセルに関してご質問等ございましたら、
ご予約いただいたサイトの問い合わせもしくはウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お知らせ

お知らせ一覧