CONTACT

よくある質問
FAQ

お客様よりいただくよくある質問とその回答を記載しております。
こちらに記載のないご質問がございましたら、以下お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

  • ご予約について
  • ご宿泊について
  • 駐車場・交通機関について
  • 館内設備について
  • 予約サイトからの予約について
Q. 宿泊予約をしたいです。どこから予約すればいいですか?
A. 公式ウェブサイト、Airbnb/一休.com/Vacation STAYよりご予約を受け付けております。
お電話でのご予約は、他の予約サイトよりお安くご予約いただけますが、支払い方法は銀行振込のみとなります。
Airbnb/一休.com/Vacation STAYからのご予約は、クレジットカードでのお支払いが可能となります。
Q. 領収書を発行していただけますか?
A. 公式ウェブサイトよりご予約いただいたお客様は、ご予約時にその旨をお申し付けください。メールにて送付いたします。
Airbnb/一休.com/Vacation STAYを通してご予約された場合には、各予約サイトを通してご自身で領収書を発行していただく必要がございます。
お客様のお支払いいただいた料金に、各予約サイト手数料が含まれているためです。ご了承ください。
Q. 予約に関するやり取りはどうすればよろしいでしょうか?
A. お客様との会話内容記録のため、メールにてご連絡ください。チェックイン方法や施設住所等の重要情報は、全てメールにてお送りさせて頂きます。必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
Q. チェックイン時間・チェックアウト時間は何時ですか?
A. チェックイン時間:16時〜22時
チェックインはご自身で行っていただくセルフチェックインを導入しております。
在中スタッフはおりませんので、当施設よりメールにてお送りするセルフチェックイン方法の詳細のご確認をお願いいたします。
16時以前にチェックインされたい場合には、事前にご相談ください。

チェックアウト時間:11時
無断で11時以降にチェックアウトされた場合には、追加料金が発生いたします。
チェックアウトを延長されたい場合には、事前にご相談ください。
Q. 施設に忘れ物をしました
A. 忘れ物により保管方法が異なります。
飲食物:衛生上の問題により、即日処分いたします。
貴重品:メールやお電話を通して、お客様へご一報いたします。
Q. 壊れたスーツケースを置いていってもいいですか?
A. スーツケースなどの粗大ごみは、お持ち帰りいただきますようお願いいたします。
こちらで粗大ごみを処分させていただいた場合には、処分費用を請求いたします。
Q. 急遽、石垣島の友人を呼び、宿泊することとなりました
A. ご提出いただいた宿泊者名簿に記載されているお客様以外の宿泊はお断りしております。
宿泊人数の変更がございましたら、すぐにご連絡いただきますようお願いいたします。
無断で宿泊されていたお客様がいらっしゃった場合には、別途追加料金を請求いたします。
Q. チェックイン方法がわかりません
A. 当施設は、セルフチェックインを導入しております。
施設到着後にタブレットを使いチェックイン手続きを行っていただきます。
お客様より宿泊者名簿をご提出いただいた後に、メールにてセルフチェックイン方法を送付しております。
ご到着日までにご確認いただき、ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。
Q. ペットは宿泊できますか?
恐れ入りますが、ペットとの宿泊は受け付けておりません。
無断でペットを宿泊されていた場合、追加清掃料金を請求させていただきます。
Q. 駐車場はありますか?
A. 建物横に無料駐車場を用意しております。
各部屋2台ずつ駐車できるスペースがございますので、2台でいらっしゃるお客様もご安心ください。
Q. 空港から宿まで公共交通機関を使っていく方法はありますか?
A. 石垣空港から市街地まで15分毎にバスが出ております。
市街地まで、大体35〜40分程かかります。
石垣空港には3つバス停がございまして、その内、1番と2番バス停が施設近くのバス停へ到着します。
バス運賃は、一人500円〜600円程度です。

施設の最寄りのバス停は、3つございます。
①バスターミナル(シャトル/徒歩11分)
②博物館前(系統4/徒歩7分)
③桟橋通り(系統10/徒歩3分)
Q. 今のところレンタカーは借りない予定です。借りたほうがいいでしょうか?
A. 滞在期間と滞在中にどんなアクティビティや場所に行かれたいかによります。
滞在が1泊2日の場合や離島へ行かれる場合には、レンタカーは不要かもしれませんが、
石垣島の北側を探索する場合(米原ビーチや川平湾、平久保埼、底地ビーチなど)、バスはほとんど通っていないので、レンタカーがないと移動は不便かと思われます。
滞在中通してレンタカーを借りるのではなく、1日だけ借りるのも良いかもしれません。
Q. 喫煙できるお部屋はありますか?
大変申し訳ございませんが、当施設は全館禁煙となっております。
喫煙される場合には、公衆喫煙所をご利用いただきますようお願いいたします。
Q. ベッドを追加することはできますか?
A. 大変恐れ入りますが、ベッドの追加はおこなっておりません。
各部屋に既に設置しておりますベッド数以上のお客様が滞在される場合でも、ベッド数は追加しておりませんので、ご了承ください。
Q. 館内にランドリールームはありますか?
A. 各部屋に洗濯機と洗濯粉末洗剤をご用意しております。
乾燥機はございませんので、洗濯物干しとハンガーをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
Q. ベッドのサイズを教えてください
A. ダブルベッドをご用意しております。サイズは、140cm(横幅)x 195cm(縦幅)です。
2階のお部屋のみ、1台クイーンベッド(160cm x 190cm)を用意しております。

各部屋のベッド台数は以下をご確認ください。
1階:ダブルベッド5台
2階:ダブルベッド4台、クイーンベッド1台
3階:ダブルベッド4台
Q. 収容人数を教えてください
A. 以下ご確認ください。当ウェブサイトの「お部屋」のページでもご確認いただけます。
1階:10名(推奨人数:大人5名)
2階:10名(推奨人数:大人5名)
3階:7名(推奨人数:大人4名)
Q. バス・トイレは別ですか?
A. 1階・2階のお部屋は、バス・トイレは別です。
3階はシャワールームのみで、トイレと同室となっております。
Q. Airbnbから予約をしました。今後の連絡はどのようにすればよろしいでしょうか?
A. Airbnbの規約上、ゲスト・ホスト双方がAirbnbサイトのメッセージ機能を使うこととなっております。
メッセージ機能を利用するためには、Airbnbサイトにログインしてください。
PCからでもスマートフォンからでもアクセス可能です。
スマホを使用する場合は、Airbnbアプリもございますので、是非ご利用ください。
Q. 一休.com/Vacation STAYから予約をしました。今後の連絡はどのようにすればよろしいでしょうか?
A. 一休.com/Vacation STAYより予約されたお客様は、会話での聞き間違いを防ぐために、会話を記録するためメールにてのご連絡をお願いしております。
予約確定後、当施設よりメールにて重要事項をお送りしますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
Q. Airbnb/一休.com/Vacation STAYからキャンセル手続きをしたい。どうすればいい?
A. キャンセルは、ご予約いただいた予約サイトを通してのみ行えます。それぞれの予約サイトに記載されているキャンセルポリシーをご確認いただきますようお願いいたします。
キャンセルポリシー 内容は、公式サイトを通して予約された場合とは異なります。
Q. 領収書を発行してもらえますか?
A. Airbnb/一休.com/Vacation STAYから予約いただいたお客様は、各サイトからご自身で領収書を発行いただけます。
お客様のお支払い頂いた宿泊料金に、各予約サイト手数料が含まれておりますので、当施設より領収書は発行いたしかねます。

お問い合わせ
Contact Form

CORE HOUSEに関するお問い合わせは、以下の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ご連絡頂いた3営業日以内にご連絡いたします。予めご了承ください。