1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年10月〜2023年2月の予約受付を開始します

2022年10月〜2023年2月の予約受付を開始します

2022年6月1日から、2022年10月〜2023年2月の予約受付を開始します☺️

5月になり梅雨の季節ですが、島の天気はコロコロ変わります。
実は天気予報では雨でも、すっきりと晴れることも・・・
北の方は雨が降っているのに、街の方は晴れていることも・・・
夏より暑すぎず、カラッとしてる日もあり、海に入るにはちょうどいい季節です✨
また石垣島のベストシーズンについてブログを書こうと思います!

10月の平均気温は24度ほどとなりますが、
28度近くになる日もまだまだあるので、海に入ることも全然できますよ!
また、ダイビング好きの人にはおすすめの「マンタの乱舞」を見たい方には、この時期がおすすめ。
雄による雌の追尾行動が見られるそうです☺️

11月となると少し涼しくなり、平均気温は22度ほど。
降水量は1年の中で少なく、台風の影響も少ないので、観光におすすめの時期です。
海に入るには少し冷たく感じると思いますが、
ウェットスーツなどの冬用水着を着用すれば、まだまだ大丈夫!(人によりますが・・・笑)
ダイビングは一年通して体験できるので、マリンスポーツをしたい方もご心配なく。
日差しの強さが和らぐので、カヤックやSUPなどのツアーに1日参加するのもおすすめです。

12月にいらっしゃる方は、内地の寒さから逃れるためにいらっしゃる方が多いですね!
平均気温は2度ほど下がり、20度ほど。朝方や夜は涼しいので羽織るものは必要になりますが、
日中は半袖半ズボンで歩ける日も多いです✨
先程お伝えした通り、ダイビングは1年中可能です。
年末年始を過ごされる方は、石垣島の「富崎観音堂」へ初詣に行ってみてください。
大行列ができていて驚くはず!屋台も出ていて楽しいですよ!

皆さんがいらっしゃるのを楽しみにしております!

予約する

 

お知らせ

お知らせ一覧